今久しぶりに机の前に座ってメール書いてるんですけど、いやーここ数日忙しすぎて、ツイッターでちょっと呟くことぐらいしか出来なくて。
あと、花粉症かと思いきや風邪だったりで、でもそのシンドいときでも出張があって1日400キロぐらい車で走ったり。
あーあと、新しいレポートも書いてて、このレポートそのものが実は実験だったりするんで、これの裏側とかもどっかでチャンスがあればシェアしたいなって思ってます。
あと、こんなにテクノロジーが発展している時代にあって、そんなにマンパワー使って動いてどうすんの?
って思う人もいるかもしれないけど、俺は逆にそういう時代だからこそ、こうやって足必死に使って動ける人にレバレッジが利くんじゃね?って思って、動いてます。
もちろん、SNSとかコミュニケーションには使ってますよ。
便利なもんは使い所によっては存分使うけど、人との出会いに関して言えば、ガッチリ会って話する。
やっぱり、人と会わないと好きになるのって難しくないですか?
僕は結構そういうタイプで、ネットでこうやってメッセージのやりとりしてるだけだと、どうしても距離感ってのを感じちゃうし、なんだかんだ言っても、このメールも一方通行になりがちで本当は嫌なので、みんなにメッチャ返信してもらいたいって思ってるんですけど、まーみんな忙しいし(多分w)、返信も一回のメールで1人か二人なわけで。
やっぱり好きにならないとその人の事知りたいって思えないし、知りたいって思うからこそより理解が進むし、理解が進めばより信頼が生まれるし、そうすると、お互いの中に「繋がり」って生まれると思うんで。
でも現実問題全員に会うのって物理的に厳しくて、だからって単純に諦めてしまうのは嫌だなって思った結果思いついたのが、この集客の智慧ってわけですよ。
先日から新しい人が入って返信くれてますけど、後から入る人の方が後から入った人の返信も見れるから得だったりするっていうね笑
まあでも、応募した当時のメンバーはメンバーで、やっぱりリアルタイムに僕とのやり取りをやっていたんで、それは後から入った人が得られない部分だと思うんで、どっちもどっちだとは思うんですけど。
今度日本に行った時はたくさんの人に会いたいと思うし、当然集客の智慧に入っている人から優先して会っていきたいし、というのは、物理的な制限があるから、やっぱり会える人も限られてくるので。
でも中々ハードルが高いね、100名って。ちょっとハードル作り間違えたかな?って正直思ってます笑
まあでもいいんですよ、これも後から話すネタに全てなるので。
非効率な事もこれからドンドンやっていって、なんとしてもこの100名は達成したいと思います。
ただ、この100名を達成するための導線がアマアマなので、そこをこれから順々に作っていくつもりです。
集客できない人は導線が出来ていないんで、ってその集客を教えている僕が導線アマアマじゃしょうがないんで、こっから色々と仕掛けていきます。
そこら辺の話も集客の智慧メンバーにはできればなと。
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。