2時間掛かりましたけど、銀行開設出来ました。
https://twitter.com/ishikawayuzuru/status/912973124089479169
もちろん知り合いの口座開設ですよ。
ニュージーで銀行開設したい人、ご自由にご相談下さい。
もちろん、無料で教えますよ。
前にも同じやり方知ってれば、銀行開設サービスも提供できたんじゃね?
って一瞬思いましたけど、まーあんまり日本人がガツガツ入ってきて、逆に取締が厳しくなって、日本人に対するイメージ悪くなったら嫌なので、まーやらなくてよかったかもしれませんけど。
香港のHSBCとかヤバイじゃないですか。
英語出来ない人が一気に押し寄せて、開設したはいいけど、最初だけお金ちょっと入れて、でも結局何にも投資できなくてそのまま放置。
そんな人が増えて、HSBCの取締が強くなって、しばらく使ってないと口座が凍結されるようになり、しかも、凍結解除の為には香港に出向かいないと駄目で、さらに、昔は良かったアテンドも付けることが許されなくなり。
みたいな感じで、状況も変化するんでね。
何より、お客さんの管理って大変なんですよ。特に、投資が絡んでくると。
小さい企業じゃとてもじゃないですけど体力が持ちません。
実際金融会社持ってますけど、もうそろそろその会社は閉じようと思ってます。
とにかくコストが掛かりすぎるんですよ。法律に遵守するための書類作成とか、教育も施さないといけないし、顧客管理レポートの提出の複雑さも半端ないし。
いや、本当に半端ないっすから。
しかも、財務も結構複雑だから会計士費用も掛かるし。
ぶっちゃけ、もうやりたくありません。
お金に目がくらむと、こういう事を見逃しちゃうんでしょうね苦笑
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。