ブログ

2000人の方にフォローして頂けました🎉

リンクトインを本格的に動かし始めたのが2021年の9月でしたが、2000名の方にフォローして頂く事が出来ました🙇‍♂️

2021年8月終わりにニュージーランドが2度目のロックダウンになり、サロンワークに使っていた時間を情報発信しようと決めて、たまたま覗いてみたリンクトイン😊

数年前に見た時と違って、日本の方も結構参入されていて、コメントのやりとりなどエンゲージメントがとても高いのを見て衝撃を受けて、これはやってみるか、と。

ただ、継続するのは得意なのですが、正直SNSがとても苦手なので💦、自分の活動報告を記録する場所が一つ増えるぐらいの気持ちで期待値低くスタートしたのですが、全く予想もしていなかった恩恵を受ける事が出来ました👍

・プロフィール写真を撮り直す
・自分史を書いて頂く
・フォーブスビジネスカウンシルメンバーになる
・書籍出版のオファーを頂く
・声についてプロからアドバイスを頂く
・似ている未来を描いている方と出会う
・新しい事に挑戦されている方の姿勢に刺激を受ける
・仕事を依頼させて頂く
・リンクトインが無ければ繋がれなかった方とお話し出来た

などなど、パッと思いつくだけでも、これだけの新しい接点に触れる事が出来ました。本当に予想していなかった恩恵です😂

しかも、リンクトインに投稿する為の特別コンテンツを用意したわけではなく、フォロワーを増やそうとしたのではなく、事業構築の生き方、学び方を報告していただけからの成果なので、継続しない理由が無いんですよね^^

今後は、どのようにしてコンテンツ素材作成に集中できる環境を整えられるか、が課題です。要するに、目の前の活動に集中出来る環境を準備したい、けれども、自分に与えられている時間にも限りがあるわけです。

となると加工、編集スタッフにどこかのタイミングで手伝って頂くことも考えないとかなと。その際にはリンクトインでつながっている方にお願いしよう感と考えております。

ともあれ、まだ2021年終わっていませんが、残りの2021年、そして2022年も何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。