ブログ

出張先のオークランドにて牡蠣をいただく。

今回は求人の一環であるお茶会をオークランドで開催することもあり、弊社の美容矯正サロンから約30分ぐらい車で走って牡蠣をいただきました。雰囲気がオークランドの喧騒とは全く違い、自分が住んでいる南島のような景色が並んでいました。

牡蠣はお店で用意してもらう方もいますけど、僕らはたくさん食べたい、という欲張りな性分もあり、横のお店で購入して簡易コンロや金網、食器類も全て持って行って、自分たちで作って食べる事にしました。周りを見ると、誰一人として自分たちで料理している人もいなかったので、最初は恥ずかしかったのですが、みんな珍しそうに、でも羨ましそうな目で見てきてました。

実際に自分たちで作ると、好みの焼き具合に出来るし、量も食べられたので結果として良かったなと思いました。唯一残念だったのが、本当はいつも僕が一緒に仕事をしているサロンオーナーの旦那さんもお誘いして来たかったのですが、1年前に一度牡蠣で当たったそうで断念。。。なので、今回はサロンオーナーさんとだけ一緒に行きました。

今回は求人の面談が主な目的ではありましたが、やっぱり一緒にゆっくりとリラックスした時間も作れると逆に仕事もはかどりますね。

そして、オンライン上だけだと話がいかない事にも触れることが出来て、自分では思っても見なかったことが意外と助けになることなども分かり、やっぱりリアルで会うのは良いな、と思った次第です。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。