昔から進研ゼミとか参考書を3冊買ったりとかしても結局やらないことを繰り返していました。
そんな自分が、事業を積み上がる形で成長出来るようになったきっかけは「やる気スイッチを探すのをやめたから」。
ある意味やる気の力を見限って、自分自身の取り扱い説明書を作りました。具体的には、
「どうやったら怠け者である自分が行動出来る環境を整えられるか?」
を管理するようになったって事です。
それからですね、アップダウンの激しい事業ではなく、成長が着々と年々積み上がる形で伸びるようになったのは。
自分に合う形の成果の出し方を見つけられると、描いている理想に少しずつ近づけるようになりますね。
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。