ブログ

2021年5月の活動報告

もう少しで2021年も半年が過ぎ去ろうとしています。

2021年がスタートしてから今までと比べて一番変わったことは、挑戦回数の増加です。

事業に対する姿勢、座組みの基本として、自分の希望を市場に押し付けず、市場から反応を得た数字を指標として受け入れて、未来の行動を決める、というスタイルになっています。

2021年に入ってからは、

  • 美容マッサージサロン事業
  • マヌカハニー代理店事業

の二つに注力して取り組んでおります。

美容マッサージサロン事業

問い合わせ数が4月の177件と比べて、5月は140件に減少。

ただし、初回割引の数字を下げたことで、割引目当てで予約をされる方が減った結果であり、実際に来店予約される方の次回予約率、新規予約数に変化は無いので、今回の新しい施策は合格と判断して、継続という決断を下しました。

売上としては、4月から微増で5000ドル台を継続中。

1人の生産性はこれ以上増やさず、今後新しい業務提携スタッフを採用する事で、事業全体の売上を伸ばしていこうと考えております。

マヌカハニー代理店事業

マヌカハニー代理店事業に関しては、5月は4月に比べて代理店の数が増加しませんでした。

市場の環境は常に変化していますので、急激な成長を目指すのではなく、小さな1が丁寧に重なって積み上がる事業構築を目指しています。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス