ブログ

クライアントからの報告を受けて気がついたこと

毎月の1日はクライアントからの報告が届く日でして、美容サロン以外(まだロックダウン中なので)の報告が続々届いていました。

その報告を受けて担当の方とやり取りしていたのですが、マヌカハニー事業の活動に関してある事を発見してしまいました。。。

実は先月、今までの最高売上を記録できて👏、「代理店さんに感謝ですね。そして、自分たちが還元できる労務環境と収益で人生を豊かに出来る女性をもっと増やしたいので、拡大展開を加速させていきましょう」という話をしていました。

そこでまず、どの地域に代理店が配置されていて、どこがまだなのか、というのを自分が視覚でみれるようにして頂けないか?と頼み、紙に日本地図を描いて頂きました。

そうするとですね、自分自身今まで気づかなかった事が浮かび上がりまして、なんと、九州に1人も配置できていない事が発覚したんです💦

そこで「加速させる手始めとして、まず九州を丁寧に攻めてみよう」という話になり、先ほど九州全ての広告設置完了したのですが、なんと、そもそも宮崎県、熊本県、佐賀県地域に一度も広告出して無かったんです😅

そもそも広告出していなければ、代理店問い合わせあるわけないよね、と🤣今回改めて地図描いて頂いて本当に良かったです🙏

弊社の事業はまだまだ動き出したばかり。

これから良い条件を整えられる余地はあるので、でもそこは仮説の段階で「こうしたいから」という主観を混ぜず、あくまで約束出来る事実のみで提供する環境を構成しつつ、丁寧に正しく伝えていきます。

その上で、毎日CVを積み重ねていきたいです。成約させようとするのではなく、動いてると勝手に成約してくださる流れを構築していきたいです。

写真は社長の佐藤由紀さんの娘さんに描いてもらいました。こういうシンプルだけど可愛く描けるのってすごいなーって思います^^

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス