ブログ

59通のニュースレターを投函しました📨

59通のニュースレターを投函しました📨

オンラインのコミュニケーションがデフォルトになっている今「だからこそ」こういう手書きのニュースレターって喜ばれるんですよね。

サロンオーナーさんが日本人のお客様だけを相手にしていた当時に、少しでもリピートして頂ければ、と思いスタートさせた活動ですが、英語圏の方も受け入れて忙しくなった今でもずっと続けていらっしゃいます。

その結果、

・お客様の旦那さまから「面白いねえ😀」という感想を頂けたり
・キッチンのみんなの目の届くところに鎮座させている方もいたり
・めっちゃ素敵で感動したから、FBに投稿しようかと思った
・「これ英語で書いて送ればみんな喜ぶと思うよ」と言われた

など、感謝の声を毎回頂けているんです。

ふと自分を振り返ると、今でも16年前に今の家を購入した不動産屋さんからニュースレターが届いていますが(手書きではないけど)、16年間継続して送られ続けると、「次売る時、買う時頼もっかな」って自然と思っているんですよね。

落下防止策的な効果と言いますか、絶妙な感じで繋がっているんです。

ちなみに労力としては、紙に書くのは一日で書こうと思えばできるけど、記事探したり、枠に落とし込めるように書き直したりに時間がかかるそう。それだけに集中して半日費やすこともあるし、ばったりイイ言葉に出会えればいいけど、全く出くわさない事もあるんだとか。

思いを乗せるのが得意な方でして、自分には出来ない事を担当して頂けて、事業は適材適所だなって思っています。

サロンオーナーさん、いつもありがとうございます^^

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス