ブログ

ボロ雑巾のごとく動く、動く、動く

先日、自分のLINEに

「いま、横浜に来ています。喉が痛いのでマヌカハニーを買いたいと思っていて、こちらに辿り着きました。」

という問い合わせがありました。

オンライン上には会社のLINE,メッセンジャー、もしくは代表の電話に連絡が繋がるようにしているのですが、僕自身もマヌカハニーの事などブログで書いていたからか、僕のLINEをどこからか探してわざわざ探して連絡してくれたんですよね💦

その方とLINE上でやりとりをしている限りでは、

・濃度が濃い方がよいのは知っている
・急遽必要で、一つ取り急ぎ買いたい
・届けて頂けるなら、大きくてもお高くでも良い

など、とにかく手に入るならなんでも良い、というのが伝わってくるメッセージでした。

代理店で店舗を持っている方のところには、「熱が出たから、買いに来た」というのは、何度もありますが、このように当日LINEから「喉に効き小さくてお安いのでも、急遽ほしいのです。」と言われる方(しかも僕に連絡が😅)は過去にあまりいなかったので、早速代表に連絡して直接やり取りして頂きました。

結果、ちょうどすぐに届けられる場所にはおらず、届けることは叶いませんでした🙍‍♀️

ただ、「朝から色々とありがとうございます。横浜の素敵な親切な方々に感謝です🍀」とおっしゃられて、ご自宅に戻ってからネット注文していただける事になりました。

「1人のお客様のためにそこまでする?」という意見もあるかもしれませんが、1人を大切にするという誠実な姿勢を大切にしたいっていう理由もありますが、そもそもマヌカハニー市場において弊社は完全に後発なので、とにかく、休んでいる場合じゃないんですよね😀

だから、代理店さんの先頭を立つ僕らは、ボロ雑巾のごとく、とにかく動く、動く、動く。とにかく手数を増やす。当たり前の事に当たり前のように毎日取り組んでいく。

もしかしたら、このように当日に届けて欲しいという問い合わせは今回限りかもしれませんが、今までつかめなかったチャンスをつかめるようになるためにも、「1」に手を抜かない。

ということで今年もあと2ヶ月ですが、止まらずに動き続けます!

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス