ブログ

「SNSではなく電話番号を載せるのも重要」

昨日、携帯電話に電話で問い合わせが来ました。

顧問として担当しているお客様の話なのですが、ウェブサイト上にはLINEとメッセンジャーを問い合わせの誘導先に設置していました。

しかし、今回の方はあえてウェブサイトを見た後に、わざわざ電話番号が載っているFBを確認されたようです。

電話で話した感じで女性で年配の方と思われますが、いくらテクノロジーが進化しても、まだまだメールなどの文字を打つのが苦手な方が年配者はいらっしゃり、それで直接お電話されたのだと思います。

自分の母親とも今はWhatsAppで話をするし、義理の母とはLINEで話すので、電話の受付も用意しておくべき、という発想が抜け落ちてしまっていました。

ただ、言われてみれば、弊社の美容サロンでもたまに年配者の方は電話で予約問い合わせされる方がいたんですけどね、この顧問をしている会社の理想のお客様も比較的年齢層高めなので、不親切だったな、と反省していました。

もしかしたら、今回限りの電話問合せかもしれませんけど、結局事業をスケールさせていくためには、このような

・1アクションの成功の再現をつきつめ
・1人の成功の再現をつきつめ
・グループの成功の再現をつきつめる

ことが必要だと思っているので、リスクがない施策は全て取り入れる、という姿勢で全てに取り組んで参ります!

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス