ブログ

超地道な作業

最近の日課は、毎日僕のメールを読んでくれている人に対して、個別でメールを送っています。その結果、こういう感じで返信が返ってきました。

こうやって一人ひとりと繋がれると本当にうれしいですよ。

知っての通り、僕はたくさんの人にメールを送る時はメールソフトを使っているのですが、それだとどうしても届かない人が出てくるんですよね。だから、こうやって個別でメールを送ると、本当は繋がり持ってもいいよ、って思っている人と繋がれる事が出来たりするんですね。

実際に僕が「人との繋がり」を重視するとか言いながら、一人ひとりとの関係を軽視していたら話にならないので、こうやって言っている事を実践して証明してみせます。物凄く非効率なんですけど、そういう非効率でカッコが悪いなやり方だからこそ、逆にカッコがいいやり方とかThe起業家的な革新的なやり方が出来ない人への励ましになりたいなって思ってます。

あと、実際こういう超地味な非効率なやり方で人とつながっていく中で、どこまでの人と繋がる事が出来るのか?っていう実験でもあります。実際に足が運べないんですけど、その代わり今度日本に行く時には連絡すると約束しています。

頑張って会いに行くぞ。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス