ブログ

活動報告をメインに投稿している理由

自分はTwitterやFacebook、もちろんこのリンクトインのようなSNS上で情報を発信しているのですが、基本的には自分が今取り組んでいる挑戦、これから取り組もうとしている事、過去に取り組んできた失敗、成功などを中心に話しています。

この理由はいくつかあるのですが、このやり方にたどり着いた理由は「今までに情報発信で挫折してきたから」という理由なんです。

初めてメールマガジンという形で情報発信を始めたのが2011年ぐらい。これまでに何度も始めては辞めて、を繰り返した結果、今のスタイルに落ち着きました。

基本自分は書くのが得意ではないですし、ノウハウを語れるほど賢くもない、と悩んでいた時、自分に残されたものってなんだろう?と考えて気がついたのが「行動量」だったんですね。

じゃあ、行動を見せる事で提供できる事ってなんだろう?と考えた時に「生き方とか一歩踏み出すのに必要な勇気かな」と感じたんです。

それからです、やり方じゃなくて生き方、ノウハウじゃなくて勇気を与えられる人間になりたいなと思い始めたのは。

まだまだ大きな市場から見たら小さな小さな結果しか出していませんが、目の前の1人を大切にするという基本姿勢は変えず、丁寧にでも大胆にもっと行動していきます!

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。