3泊4日でTwizelというところに家族旅行に行きました。友達家族とは現地集合。初日だけ強風に見舞われましたが予報と違って全く雨が降らず、釣る、泳ぐ、食べる、運動する、喋る、をずっと繰り返す3日間でした🎉
僕の中でのお目当ては、教師をしている友人との壁打ち(対話)とサーモン。今回もお互い2021年に取り組んだ事、2022年に描いている活動内容をシェアし合った結果、さらにぼやけていた未来の言語化をお互いが出来て大満足😊 もっと話したいので、2022年の1月にもう一度会う事を約束しました。
サーモン釣りの方はかなり予想外の出来事が💦
2日までに2匹ほど釣れたのでまあ悪く無い調子でしたが、もう少し釣りたかったので3日目も釣りに。
同じ場所で僕らともう1組釣りをしていて、そちらのカップルが釣れたのが見え、網を持っていなそうだったので持っていって上げたら、なんと、82センチもの大きさ(10キロぐらい)のサーモンが😵
重いしデカいしでかなり時間をかけて僕も手伝って岸まで引き上げ、魚の内蔵とかもその場で全て取って上げていたら、「ところで、二人じゃ食べきれないからあげるけど、ほしい?」
といきなり聞かれまして😂
いやいや、この大物を上げる人がどこにいるよ!?と思いつつ、さすがにタダでもらうのは忍びないので詳しく事情を聞くと、食べ切れるほどの小さめのサーモンを狙っていたというのが分かり「それなら昨日釣った40センチほどのサーモンあるけど、それと交換する?」
と伝えると喜んでいたので、ディール成立👍
これを等価交換と言うのかというとちょっと疑問ですが、相手のニーズを満たせた、両サイドがハッピーな状態なら良いのかな?とちょっと不思議な気持ちになりつつも、ありがたく自宅に持ち帰らせて頂きました🙇
当然自分家族だけでは食べきれないので、友達家族にもお裾分け。予想していなかった斜め上からのまさかのクリスマスプレゼントが届きました😊
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。