事業設計

自分の成長だけにフォーカスする

自分の成長だけにフォーカス出来るようになってから、他人が活躍している姿を目にしても、全く反応しなくなりました。

昔はその成長を羨んで

「同じような環境にたどり着くためには何かが足りない」

と、必死になって情報やスキルを探し求めていましたが、それをしなくなってから、はるかに生きやすくなりました。

かつて

「成功への近道は、目の前の助けを求めている方に全力で応える事です」

って言われる先輩がいて

「分かるんですけど、もうちょっと具体的に、どうやって助けたら良いのか教えてくれませんか?」

とずっと思っていたのですが、今は言っている事が心の底から理解できたのがとても嬉しいです。

目の前の人を幸せに、豊かにする為に、求められている事を面倒くさがらず全力で、丁寧に応える。

そこが自分を一番成長させる事ができる環境なのかな、と。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。