ブログ

アップダウンが起きない、成長が積み上がる事業

「ビジネスってアップダウンがあるのを前提に動いたら、いい意味で淡々と活動できますよね」

という言葉を今日相談者から頂いたのですが、そういう考え方もあると思いますし、僕もそう考えていたのですが、今は、

「アップダウンが起きない、成長が積み上がる事業」

を作りたいと思っています。

色々と理由はありますが、何より「情熱には賞味期限がある」というのを、実際に色々な事業を立ち上げては潰して、を繰り返して実感したからですね。

で、実際には2年前から「成長が積み上がる形の事業」に取り組み始めて、実際に美容矯正サロンもアップダウン無しの事業という形で完結させられています。

完結させる際には自動化も必須。その結果、自分がいなくても機能する事業になり、セラピストさん、お客様、関わってくださる方全員WinWinの状態を作れると思っています。

アップダウンが起きる事は「もうしょうがない」と諦めた時点で、事業設計の時点で「アップダウンが起きない仕組みを取り入れる」事が無くなるんですよね。

という意味で言えば、設計図に沿った形で毎日の予定に成長が積み上がる活動を組み込めば、描いた通りにビジネスって発展していくんだな、と肌感で感じています。

これが「正解」っていうのではなく、自分にとって大切にしたいものが守れる環境を作れれば、そのやり方が正解なのかな、と思います。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス