プロダクト力

変わらない安心感

変わり続ける事から得られる興奮とか喜び、ワクワクも楽しいのですが、クリエティブを提供するのは苦手なので、自分が継続して提供できる

「変わらない安心感」

を軸に事業展開する努力をしています。これも、安定した事業成長、積み上がる形で活動したいという自分の為です。

派手で注目を集めそうな情報発信しないでも、自分の「得意」を「求めてくれている」人のニーズを埋める為に、ただひたすら同じ事を毎日繰り返しています。

その活動を報告し続けるだけで、見てくれている人は見ているんだな、というのを感じた今日の打ち合わせでした。

とにかく、変わらない安心感を貫きます。

確かに夢や希望とか目標を感情で構想した時っていうのはとてもワクワクするし盛り上がるんですが、実際に現場でそのゴールに向かってただひたすら活動している時はしんどい以外何者でも無い、って感じるのって僕だけですかね。

ただ、事業構築の回数を重ねてくると、少しは慣れてくるものですね。頭脳や筋肉が鍛えられるのと一緒で、事業作り用の人間としては成長しているようです。

過程も心の底から楽しみながらゴール達成出来る人って本当にすごいなと思います。

もちろん、お客様と話をしたり、感謝の言葉を頂いたり、喜びの声を聞いたりすると当然嬉しいです。ただ、感情に行動が揺さぶられないように舵を握り続けるのって大変だな、忍耐だなっていつも思います。

写真は、美容サロンのオーナーから送られてきた2019年と2020年のスケジュール表。1年間でこれだけ違うのを目の当たりにすると、感慨深いですよね。

もちろん、ただ大きくするのではなく、大切なものを守れる体制を保ちながら、変わらない安心感を提供し続けながら事業を大きくしていきます。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。