ブログ

変わらない安心感

変わり続ける事から得られる興奮とか喜び、ワクワクも楽しいのですが、クリエティブを提供するのは苦手なので、自分が継続して提供できる

「変わらない安心感」

を軸に事業展開する努力をしています。これも、安定した事業成長、積み上がる形で活動したいという自分の為です。

派手で注目を集めそうな情報発信しないでも、自分の「得意」を「求めてくれている」人のニーズを埋める為に、ただひたすら同じ事を毎日繰り返しています。

その活動を報告し続けるだけで、見てくれている人は見ているんだな、というのを感じた今日の打ち合わせでした。

とにかく、変わらない安心感を貫きます。

確かに夢や希望とか目標を感情で構想した時っていうのはとてもワクワクするし盛り上がるんですが、実際に現場でそのゴールに向かってただひたすら活動している時はしんどい以外何者でも無い、って感じるのって僕だけですかね。

ただ、事業構築の回数を重ねてくると、少しは慣れてくるものですね。頭脳や筋肉が鍛えられるのと一緒で、事業作り用の人間としては成長しているようです。

過程も心の底から楽しみながらゴール達成出来る人って本当にすごいなと思います。

もちろん、お客様と話をしたり、感謝の言葉を頂いたり、喜びの声を聞いたりすると当然嬉しいです。ただ、感情に行動が揺さぶられないように舵を握り続けるのって大変だな、忍耐だなっていつも思います。

写真は、美容サロンのオーナーから送られてきた2019年と2020年のスケジュール表。1年間でこれだけ違うのを目の当たりにすると、感慨深いですよね。

もちろん、ただ大きくするのではなく、大切なものを守れる体制を保ちながら、変わらない安心感を提供し続けながら事業を大きくしていきます。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス