ブログ

とにかく手持ちのカードをめくる

今日はマヌカハニー会社社長と月一の打ち合わせでした。

昨日の投稿で、「今までリーチ出来なかったへの接点を増やす目的でサンプルを養蜂家さんに作って頂いた」という話をしたのですが、まだ本格的に広告かける前から手に取ってくださる方が出てきたという報告が!

今回はテストという事もあり、500個だけ作って頂いたのですが、ここ数日で65人の方からサンプルが欲しい!という問い合わせ頂けているそうです^^

新しい企画を打ち出す時と一緒で、正直どれぐらいの方から反応があるか心配だったのですが、完全新規の方からの「行動起点」として機能させる事が出来たのは、正直嬉しかったですね。

これも、自分がとにかく常に意識している

・試す

って事の一つです。

とにかく手持ちのカードをめくる、仮説の上に仮説を乗せることをしないで、行動して答え合わせをする。

テストして思った成果でなければ、その仮説は違いますし、思った成果でしたら次のカードをめくりにかかるだけですね。

再起不能にならないレベルのリスクなら、ただただめくってめくってめくりまくる。

特にセンスが無く、自分の感覚で戦うと上手くいかない事を体験しているので、「頑張る」とか意味がわからないエネルギーに働きかけるのではなく、とにかくひたすら試す試す試す。

この作業は、「正解を見つけにいく作業」と言いますか、上手くいくルートの発掘、発見、市場の歪みや隙間を見つけていく作業だと思っています。

いかに多く「コイントス」が出来るかが勝負ですね。

サンプルが行動起点として機能することが分かったので、ここからは広告で「加速」させて、500個を新しい500人の方に一気に届けたいと思います。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス