クライアント事例

プログラミング事業の相談をして頂きました。

リンクトインを通して知り合った常行さんから、今後のプログラミング事業の方向性について相談頂きました🙇‍♂️

事業モデルとしては、まだプロダクトを固くしているステージで、ゼロイチを丁寧に組み上げているところですが、色々な活動に取り組んでいく中で発生してくるエラーにも対応しながら、試行錯誤されてガンガン動かれている方です。

実は11月終わりにもご相談頂いたのですが、その時から新たに8人ものお客様を獲得されていて、決めたら迷わず行動されるところが本当に凄いな、と👍 こちらとしてもアドバイスのしがいがあるんですよね。

自分も昔はそうだったので偉そうな事は言えませんが、「どうしたら良いですか?」という質問をされる方がいらっしゃいます。

これだと自分の思考を放棄してしまっている状態で、自分の意見が0なんですよね💦

例え、その通りにやって成果が出たとしても、自分の成長として積み上がらないのです。なぜなら、僕の意見を実践しただけなので。なので、いつまで経っても「次はどうしたらいいですか?」と聞き続ける人生になります。

だからこそ、例え間違っていたとしても自分で決める事、そして行動を積み重ねることが、人生の舵取り能力を高めていくのかなと。

常行さんは毎回お話しするたびに、動いた結果の活動報告を下さるので、今後も応援したい、という気持ちになります。計算してそのように立ち回っているのではなく、資質なんでしょうね^^

ともあれ、より多くの方の助けに応じられるように、自分自身の器も広げる事も忘れずに行動していきます🙇‍♂️

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。