最近出会う方々、とにかく皆さんフットワークが軽い軽い👍 そもそもLinkedinというプラットフォームの性質を存分に生かされて、顔合わせに繋げているその積極さに脱帽しているのですが、そういう行動を見て、
「動くときに動ける」と言うだけで成功しやすいのかな。
と思いました😊 なぜなら、動くだけで助けてもらえる確率(応援してもらえる)が上がるからです。
なので、発信することとセットで「知って頂く」為の活動に取り組む。これだけで事業の進み方や売れ方に大きく影響すると思うので、画面越しだけでどうこうするのではなく、「全部やる」を徹底したいと改めて思いました。
僕の場合は日本に住んでいないので、顔合わせの際にはどうしても画面越しになってしまいますが、相手からのテキストを一方的に読むだけでなく、同じ場所を共有するという意味で「出来る事全部やる」を徹底していきます。
もちろん、画面越しにずっと仕事をする事も制作段階では必要な過程だとは思いますが、会って学べる人には積極的に会いに行ったり、チャンスが多い空間には主体的に足を運ぶなんて言うのも当たり前ですが大切だなと^^
弊社の美容矯正マッサージサロンもロックダウンがあけて再開し、毎日忙しくお客様対応からセラピストさんの採用などに取り組んでいて、同時に顧問先の方とのやり取りなどもあるので、今までのように毎日Linkedinへの投稿はほぼ不可能な状況となりました💦
ですが、今回のようにお声がけさせて頂き、やりとりをしていた人との顔合わせの場に対しては積極的にアレンジさせて頂こうと思っています。SNSだけでのやり取りの方と、会ってご挨拶したことがある方とでは、まるっきり今後のお付き合いが変わりますからね😊
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。