サロン経営

小さくても「1」を大切にする。

目の前で起きた小さな反応を過小評価しないように意識しています。小さな反応も積み上げれば大きな成果になりますので。

これは、同じ結果を繰り返し出せる方法が見つかれば、時間と共に無理しないでも自然と広がっていくからですね。

副業時代「これだけ作業してたった5000円の報酬か」と捉えてしまっていたら僕の今の人生はありませんでした。

正直言って、スキルとかいらないですね。僕もなかったですし、今だってスキルが高いかと言われればそんな事ありません。

当時は「人の3倍の努力をする」と決めて行動しました。

今でも大量行動と言語化は誰よりもする努力はしています。現在の美容矯正サロン事業、マヌカハニー事業、協業させて頂いている事業、全て一緒です。

集客で言えば、一回でもお客さんを獲得できたのであれば、その既存ルートを徹底的に洗い出す。

ゼロイチのフラグが立ち、再現性も確認できたら、リソースを集中させて一点突破。

「あの人も助けられるのに、この人のお手伝いも出来るな」

という気持ちを抑えて、とにかく一点集中で市場を突き抜ける。

そして、一つの事業ごとに期限を決めて、市場に置いたプロダクトがどこまで伸びるか見届ける。

他に手を出すのはその後。と決めています。

昨日もマヌカハニー事業の代理店がもう1件決まりました。これで25人目です。やっていることは同じこと。ルートを見極められたので、あとはひたすらLPの改善と広告費を投下。

小さくてもフラグとして上がっている箇所を見極めることを徹底する。自分の行動ルールとして、絶対に守る約束です。

これが成功のためのセンターピンなんだ、と信じて。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。