ブログ

小さくても「1」を大切にする。

目の前で起きた小さな反応を過小評価しないように意識しています。小さな反応も積み上げれば大きな成果になりますので。

これは、同じ結果を繰り返し出せる方法が見つかれば、時間と共に無理しないでも自然と広がっていくからですね。

副業時代「これだけ作業してたった5000円の報酬か」と捉えてしまっていたら僕の今の人生はありませんでした。

正直言って、スキルとかいらないですね。僕もなかったですし、今だってスキルが高いかと言われればそんな事ありません。

当時は「人の3倍の努力をする」と決めて行動しました。

今でも大量行動と言語化は誰よりもする努力はしています。現在の美容矯正サロン事業、マヌカハニー事業、協業させて頂いている事業、全て一緒です。

集客で言えば、一回でもお客さんを獲得できたのであれば、その既存ルートを徹底的に洗い出す。

ゼロイチのフラグが立ち、再現性も確認できたら、リソースを集中させて一点突破。

「あの人も助けられるのに、この人のお手伝いも出来るな」

という気持ちを抑えて、とにかく一点集中で市場を突き抜ける。

そして、一つの事業ごとに期限を決めて、市場に置いたプロダクトがどこまで伸びるか見届ける。

他に手を出すのはその後。と決めています。

昨日もマヌカハニー事業の代理店がもう1件決まりました。これで25人目です。やっていることは同じこと。ルートを見極められたので、あとはひたすらLPの改善と広告費を投下。

小さくてもフラグとして上がっている箇所を見極めることを徹底する。自分の行動ルールとして、絶対に守る約束です。

これが成功のためのセンターピンなんだ、と信じて。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス