ブログ

怠け者でも続けられる自分が実践している健康法

先日起業家の知り合いから「毎朝のルーティンで何してる?」と聞かれて

「まずは起きて白湯を飲んでる」

と伝えたら、「えっ、なんで白湯?」という感じの反応をされました笑

でも、白湯を飲み始めてから、本当に風邪を引かなくなった(ちょっと体の調子が落ちても、寝込む前に回復できる)ので、結構オススメです。

現在ニュージーランドは冬から春になるところで、気候の変化が激しいです。例えば、今日は最高気温5度とかなのに、翌日は17度など、体を調節するのが忙しい時期なんです。

以前は季節の変わり目で体調を崩していたのですが、5、6年前に健康フリークの知り合いに聞いた事を実践し始めてから、本当に驚くぐらい体調を崩さなくなりました。

「白湯ぐらいで?」

と思われる方もいらっしゃると思いますし、実際僕も最初は「白湯ぐらいで風邪ひかなくなったら苦労しないよね」と思いながらトライし始めました。

もちろん、白湯「だけ」が体調管理に影響を与えているわけでは無いと思います。

ただ、睡眠、エクセサイズ、食生活などを特別変える事なく健康をキープ出来ているので、自分には白湯が合っているなって思います。

詳しくは知らないのですが、世界最古の医療アーユルヴェーダでは沸かしてない水は洗浄力が低いと考えられてるそうです。

なにより、朝一に口に入れるものを「白湯」に変えるだけで良いので、自分のような言い訳をすぐにする人間に最適です笑

皆さん他にも健康の為に実践している習慣があれば、ぜひお話し聞きたいです。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス