ブログ

2021年6月の活動報告

2021年、もう半年が過ぎ去ってしまいました。

今年に入ってからは、

  • 美容マッサージサロン事業
  • マヌカハニー代理店事業

の二つに注力して取り組んでおります。

美容マッサージサロン事業

美容マッサージサロン事業において、先日事業拡大の為、業務提携希望者2名の面談にオークランドまで出張させて頂きました。

丁寧に地盤を固めながら、小さな1を崩れないように積み上げていき、1人でも多くの方の人生が豊かになるように、僕自身も成長し続けます。

売上に関しては、2021年3月から引き続き5000ドル台をキープ出来ているので、継続して体を無理する事なく労りながら、今来店して下さっているお客様から次回予約をもらいつつ、施術に取り組んでいただければと思っております。

問い合わせ数に関しては、先月の140件よりも11件多い、150件頂けました。

しかも、僕がオークランドに出張するため、広告を出していた期間は普段より1週間短い3週間でこの数字ですので、特に何かを変えることはせず、継続してお問い合わせ対応に取り組んで参ります。

マヌカハニー事業

マヌカハニー代理店事業に関しては、6月は5月に比べて代理店の数が増加しませんでした。

4月に新規で5名の方に代理店に参加して頂けて、5月が2名、そして6月は1名、という現状です。

代理店求人の導線の再現性は確認出来たのですが、2ヶ月前のような応募状況を作り出す事が出来ていないので、リスク少なくめくれるカードを見極めて、テストする所に注力しようと考えております。

無理に代理店に入っていただこうとは思っていないので、希望者とのタイミングが合い、自社の代理店設定に合った方が現れたタイミングで加盟して頂くスタンスは壊さず、まだ届いていない人にリーチを広げるための努力は怠らず、継続して行動します。

卸しの売上が増えるのは売上として一気に上がりやすいので嬉しいですね。

代理店数が増えれば、売上の安定感も出てくるとは思います。

ただ、6月は問い合わせの数も減った結果、代理店加盟される方の数も減ったので、この市場の状況を正面から受け止めて、新しいカードを切っていきたいと考えております。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス