クライアント事例

カメロンパンが過去最高売り上げ更新!

先月から顧問として担当させて頂いているカメロンパンで有名なB’s Kitchenさんですが、過去最高の売り上げを早速更新する事が出来ました👏

注文数が増えた理由は何か?

実は先月、事業状態を分析するのに必要な数値を頂いたところ、リピート率が予想以上に低い事に気がつきました。これだけ質の高いパンなのに何故?という問いから、フォローアップがされていない事が判明。

そこで、状況を打破するためにできることを考えて、メルマガを発行して「クリスマス限定商品」の案内を送る事にしました。それが売り上げが伸びた要因の一つ。

もう一つがLive配信経由のオーダーです。数値を解析するまで気が付かなかったようですが、1ヶ月の発送件数が、1ヶ月前の倍量発送したようです🎉

1ヶ月の件数としては過去最高で、売り上げも過去最高でした。毎日作って発送してという日々を年末まで送ってらしたそうです🙇‍♂️

その結果、現場が回らなくなったので、今では週1回追加でアルバイトに入ってもらって、クッキー生地の分割や丸め直し〜個包装をて手伝ってもらう状態になっています😊 些細な作業なのですが、そこに手を取られないだけでかなり楽になっているようです。

今後の課題としては、発注の管理ですね。

作る量が多くて、材料がどんどんなくなっていく状況で、年末に棚卸ししたかったので、発注を年越しに見送ったら年明けバタバタに、その結果ホントに粉が足りなくなったそうです😅

特別な事は何もしていないのですが、当たり前の事を当たり前に取り組み、一つ一つ丁寧に積み上げて参ります!

今後ともカメロンパンを応援して頂ければと思います^^

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。