将来の夢を探している後輩へ

この記事は2分で読めます

いくつか言いたいことあるけど、うっちーにだから俺ストレートに言うね。

まず失敗って何よそもそも?これからやることってウッチーにとって前例の無い事でしょ?だったら失敗すんの普通じゃね?ってかむしろ、そういう失敗しに行くんじゃないの?それとも、キレイなカッコイイ、みんなが「すげー」って言うような、そういう見かけがいい成功でも手にしようと思ってた?

あと、失敗して帰国した時に就職出来るの?とかそんな保険の事考えんのはどーかなーって思うわ。そんなのそもそも起きてから考えたら良いことだと思うし、起きる前から考えている時点で、後ろ見ながら前に走っているような感じじゃん。だったら全力で走れないでしょ。

まだまだ若いんだからちっこくまとまろうとすんなよ。もっと大胆に、失敗したほうが話すネタが増えてラッキーぐらいに思って、堂々とシドニー行ってこいよ。何の為に今回ワーホリ行くって決めたの?

将来の夢とか見つけるキッカケとかにしたいんだったっけ?だったら成功とか失敗とか無いじゃん。きっかけはそこらじゅうに転がっている。成功か失敗かは、どれだけの「きっかけ」を拾ったかじゃない、それだったら。経験をどんだけ積んだかが勝負って事なら、成功だけ欲しくて失敗は要らないとか勝手に決めないほうがいいぞ。

うっちーたちの舞台はうちらの両親世代と違って、多くの仕事がロボットに代わられていくんだから、どこで勝負すんのかマジしっかり今のうちから考えておけば、色々と楽しいことができるようになるよ。

意味が伝われば良いんだけど。例えて言えばスポーツの日本代表的な感じ。試合で「ミスしないようにー」って感じでプレーすっから、プレーがちっこくなって練習の50パーセントも出せない。ミス、失敗を他の人よりもどれだけできっかが勝負だぞウッチー。

立派な就職や仕事してんのはしてんのでそれはそれで「凄いね!」って認めたらいいし。でもウッチーはそこで勝負すんのか?ってはなし。もうそういう人とは違うステージに向かおうとしてんだからさ、今の時点でストレートに卒業して就職せずに海外行こうとしてんだから。だから既にユニークなんだよ。だったらとことんユニークになれよ。失敗しまくれよ。

今考えている目的地に向かって、全力で走ったら成功しか起きないと俺は思ってんのね。例えば、想定外のコケかたをする。コケるつもりなんてサラサラなかった、とびっきり恥ずかしいコケかた。これはこれでメッチャネタになる。なぜなら、そこまでとびっきり恥ずかしいコケ方する人いないってことは、それだけでメッチャ価値があるわけ、人として。堂々としてりゃいいんだよ、「お前らにそこまでこけられるほど全力ではしれっか?」って。しかも壮大な夢に向かって走っている途中でのコケ方だから、それでも結構結果でてるはずなんよ。それに、挑戦した事自体でたくさんの人の後押しになってるから、もうね、失敗なんて結果はありえないわけよ。

もしコケなかったら、コケなかったで、そのまま走りきってもイイ。

とにかく大切なのは全速力なんだよねーって思う。中途半端に走れば無難な結果しか出ないんだから。っていうメッセージ送りたいよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
集客メールセミナーへの無料参加は以下の登録フォームよりお願いします。
お名前
メールアドレス
 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

Yuzuru Ishikawa(石川譲) 石川譲(ゆずる)。S56年東京都出身ニュージーランド在住。「欲しいライフスタイルがあるなら、自分で作ればいい」をモットーに、店舗ビジネス、小規模ビジネスの集客、経営のサポートを行う。サポートする経営者は、「週休3日」「1日お客さん2人まで」「競合と戦わないニッチ戦略」を中心に、家族持ちや子育て、介護で忙しい人でも自由に結果を出せるようになる為の仕組みづくりが好評。コンサルティング実績は、アロマサロン、リンパドレナージュなどの美容サロン、ボイトレ、英語、アーユルヴェーダ、などのコーチ、会計士、印刷会社、不動産ソフトウェア、文房具店などの中小企業で月間売り上げを数十万円~数百万円アップさせる。高額コンサルティングはキャンセル待ち状態。

詳しいプロフィールはこちらから
石川譲の公式フェイスブックは こちらから
石川譲の公式ツイッターは こちらから
石川譲の公式リンクトインは こちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「お金よりもプライベートな時間が欲しい」という店舗ビジネス、小規模ビジネスの方が成功する為の10日間集客メール講座

お名前
メールアドレス

石川愛用ツール