ブログ

「自分史」を作ることにしました。

先日ある方が、Linkedinに書ききれない内容を、過去の自分を紐解いた「自分解体新書」としてNoteに書き始めたという投稿を読ませて頂きました。

実際に読ませて頂き、自分で自分を解体するのってシンプルなようで、とても掘り下げたり過去の事実に面と向き合うのはエネルギーを使うので、すごいなって思いました。

で、実は自分も解体新書を書きたいなとずっと思っていたので、この時を機にまずは「自分史」を書くことにしました。

ただ一つ問題があって、自分と対話して言語化して掘り下げるのは比較的日常からしているので得意なのですが、それを自分1人で書くってなると相当重荷に感じてしまうタイプなんです💦

勉強会の主催やセミナーも1ヶ月に最低2回ほど取り組んでいるのですが、自分1人が語るパターンはいつまで経っても苦手で、どっちかって言うと対談形式とか、質問してくれる相方がいるとスムーズに話せるんです。

そんな時に、

”「あなたの自分史まとめます」というサービスを開始します。”

という知り合いの投稿を目にして、「おいおい、これはまさに僕の為に用意してくれたサービス!?」と思い、すぐ彼に連絡を取りました。

大手人材ビジネス会社広報をしながら副業ライターもされていて、書くことにおいては相当実力派の方なのですが、いかんせん僕自身がサービスを体験する前なので、自分史を書き上げていただいて、僕が満足した暁には堂々と紹介したいと思います。

その際には僕の自分史も公開したいと思います🙇‍♂️

実はこの方、かつての先輩後輩関係(僕が先輩)で、しばらくテニス部で一緒に活動していた仲間でした。いや、まさか卒業してから20年近く経って、このようにインタビューしてもらうなんて夢にも思いませんでしたけどね。

頭は良い印象でしたが、ここまで圧倒的に知性を兼ね備えた方になられて、本当に尊敬しています。

すでに先約が8件ほど入っているそうですが、時間をわざわざ見つけてくれて、11月22日にインタビューして頂くことになりました。

たっぷり2時間ほど使って根掘り葉掘り聞いて書き起こして下さるそうです。ウェブサイトやホームページなどにも使える形で納品してくれるので、自己紹介の一部として使えるようになるのが楽しみです🤗

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス