ブログ

酔っ払いが朝5時にドアノックしてきました。

今オークランドに行く飛行機の中で書いてます。

今回は何人の人と話が出来るんだろう?
と、とにかくその事だけにワクワクしています。

勉強会とかもあるんだろうけど、
そっちは別にあんまりぶっちゃけ興味無くて、
とにかく人との「会話」に興味がある。

こういう2日間のイベントだと広さも深さも限られます。

話せる人数もそれなりで限界だし、
話す内容の深さもそこまで話せないんですよ。

そんな制限の中でどこまで突っ込んだ話し出来るか?

いっちょ挑戦してみようと思います。

ちょっとアウェイ感もある場所なんで、
自分を成長させるにはうってつけの場所です。

さて、集客の智慧は残り85人のままです。

さて、今日は久しぶりの出張。
ま、明日日曜日には帰ってくるんですが。

いやー、飛行機乗ってすぐに記事書こうと思ったんですが、
眠いのなんの、すぐにマック取り出す気にもならなくて。

っていうのも、昨日、っていうか今日の朝か、
びっくりすることが起きました。

朝5時位だったと思うんですけど、
玄関のドアをノックする音が聞こえてきて、

「えっ、これ夢だよね?」

って思ったら、結構ガンガンやってたんで、

「ん?これマジか?ってか喋り声も外で聞こえるし。。。」

って思って、ちょっと様子見に行こうと思ったら、
今度はめちゃでかい声で喋り始めました。

「やばいな、これ完全に酔っ払いか」

って思って変に動きを察知されたら嫌なので、
電気付けずにラウンジきて、警察に電話しようとしてたら、
何かどす黒い音っていうんですかね、
こう鈍器で殴るような音が聞こえてきて。

「え、なになに?今度は喧嘩?」

みたいな感じでうちの庭で喧嘩が始まったみたいで、
1人は英語で

「やめて!!やめろ!!」

みたいに叫んでるし、

「おいおい、うちの庭で死なれたらマジ困る!!」

って思ったんですけど、さすがに仲裁に入るほどの勇気も無いし、
酔っぱらいなんでマトモに入って解決出来る問題でも無いと思い警察へ連絡。

そうこうしているうちに、今度は車がウチの前に止まって、
その酔っぱらいたちをピックアップしてどこかに消えていきました。。。

ほっと一息。

でも暗すぎてナンバーは見れず。
しかも、色もダークカラーってのは分かったけど、それ以上は見えなくて。

ですが、警察には知っている事は事細かく伝えて、
そんでベッドに戻ったんですけど、

寝れるわけないし!!

その後も、小さな物音がする度に、

「やべ、やつら帰ってきたのかな?」

とか思って、完全にもう目が冷めちゃって、
いやいや、出張の前日になんなのこれ?

って思いつつ、

「これ、絶対にメルマガに書いたる!」

みたいな変な決意を心のなかでしつつ、
何を書こうか頭の中でまとめている自分もいました笑

で朝布団から出てきてふと、

「なんか壊されていたら嫌だな。。。」

と思って明るくなってから外出てみると、
なんと玄関に置いてあった鉢が完全に破壊されてました。。

結構キレイな鉢だったので残念。。。

あとはバーボンの飲みかけの缶が2本と、
ライターが一本落ちてて。

そしてなんと、犯人のSEIKOの時計も落ちていました。。。

これいくらするのか知らないですけど、
落として行っちゃったみたいですね。。。

ってか酔っ払ってうちの鉢壊して、
そんで自分の時計まで壊すなんて完全にアホですよね。。。

ま、酔っ払っているんで、
そんなもん気にしているわけないでしょうけど。

いくらの時計なんだろ。。。

僕は出張なんで、奥さんに頼んで警察に届けてもらう事にしました。

あと、明るくなってから警察の車が周辺をウロウロしてくれていました。

へー、ちゃんとチェックしてくれてるんだ、
ってよくやってんなーって思いました。

前科があれば指紋とか取ってくれんのかな?
とか思っているんですが、
いかんせん今までこういう事件に巻き込まれたことが無いので、
現場に落ちていたものをどのように処理するか全く分からず。

ま、警察に渡しても何かしてくれるかは分かりませんが、
とりあえず持っていく分にはうちらに損は無いので、
とりあえず持っていってもらうことに。

にしても、朝5時にドアノックされるっていう、
あんまり経験したくない事ですが、
あんなに怖いとは思いませんでした。。。

だって、相手何持っているかも分からないし、
まあ、おそらくどこかの家で酒飲むかなにかしてて、
二人がそこから脱走してウロウロしていたら家が分からなくなって、
うちの家を間違えて彼らの家だと思いこんでノックした、

ってのが僕らの予想なんですけどね。

ともあれ、被害が少なくて良かったです。

子供とかいるから余計心配になるし。

朝起きて庭に血とかが付いてたら、
子どもたちが気づく前に綺麗に掃除しないといけないし、

とか色々と悲惨な状況も想像してたんで、
まあそれほど悪くなくて良かったです。

ったく出張の朝にやってくれるよね、本当に。

ということで、出張行ってきます!!

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。