ブログ

日本人の方からもポッドキャストのゲストとして呼んで頂けました🎉

先日英語圏でのポッドキャスト初出演が決まって、続けて日本でもお呼びかけして頂けました🙇‍♂️ 蛯沢渉さんの「しくじりをあなたの価値に変えるvalue481(バリュフォー)」というチャンネルです👏

今回お呼びして頂けた理由は?

事の始まりは、実は僕の方から「お話ししませんか?」とお声を掛けさせて頂いたんです。

自分が顧問として関わらせて頂いているB’s Kitchenさんのカメロンパンに関しての記事にコメント、さらにシェアまでして下さったのがきっかけで、直接お話しさせて頂きたいな、またお礼を言いたいな、と思ったんです。

頼んで忙しくてスケジュールが組めないようならしょうがない、ぐらいの勢いで、別に何かを失うわけでも無いのでお声をかけよう、と勇気を出してメッセージを送ったら、とても快く承諾して下さいました🙂

「結構ゴリゴリ系の方」というのが、プロフィール写真を見た僕の勝手な印象だったのですが、全然違ってとても物腰が柔らかく、前のめりになって話を聞いてくださるし、話の聞き方のトレーニングをされたのではないか?というぐらいきっちりと言葉のやりとりをして下さったので、会話中は快適でしかなかったです🙇‍♂️

その会話の中で「実はお願いしようと思っていたんです^^」と言われて、「僕でよろしければめちゃくちゃ光栄です!」とお伝えさせて頂きました。

自分だけで話をするのが苦手なので😅、誰かにポッドキャストのような形で誘って頂けるのはとても嬉しかったりします。

しかも、今まで音声メディアのコンテンツが無かったので、僕の事を初めて知った方にも、今後自然な形で思わぬ形でこのポッドキャストを聞いて頂けると、一つの縁を紡ぐのに利用できる飛び道具になるな、と思いました。

ただ、認知を無理して取りにいくスタンス、ポッドキャストの出演をあえて頂く為に声を大きくしていくではなく、あくまで実業を伸ばしながら、ついでに僕の話を聞きたいと言ってくださる方と少しでも縁する機会が増えれば良いよね、ぐらいの姿勢で取り組もうと思っています👍

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。