ブログ

新しい企画をスタートする際に心がけている事

とりあえずでいいので「ゴールを決める」のが大切だと思っています。

そして、そのゴールはあまり遠くに設置せず、1ヶ月、3ヶ月とか6ヶ月程度。

ゴールがあるからコンテンツが重くても走り抜けてしまえると思えるし、あくまでテストとして打ち出しているから、不具合エラーがあった場合は形を整えられるし、バランス見ながら動けるのが好きです^^

いきなり大きく動かない。いきなり公式ローンチとかしない。

その結果、めくれるカードが見つかり次第、リスクが無ければドンドンめくりにかかる事が出来るのかなと。

行動は仮説を検証する為に行うと思っているので、新規の企画のゼロイチを確かめる為の一つの行動が重すぎると、検証するまでの時間が長くなってしまってスピード感の無い戦いをしないといけなくなるので。

神経衰弱のカードゲームでも、最初めくるのは悩まないし迷わないと一緒で、悩んだり迷っている時間がもったいない。

5月ももう半分。これからも手持ちのカードをどんどんめくりにかかります^^

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。