クライアント事例

ヴォーカルトレーナー兼ジャズシンガーのこおろぎゆきこさんと顧問契約させて頂きました🙇‍♂️

関西と関東を中心に活動されているヴォーカルトレーナー(ボイストレーナー)兼ジャズシンガーの方で、かれこれ2年ほどのおつきあいになるのですが、集客相談と今後の拡大展開への助けを求めて頂けましたので、全力で応えようと腹を決めました。

こおろぎゆきこさんの実績ですが、これまでに延べ2000人、下は中学生から、上は80歳を超える方まで指導させて頂いております。

彼女のヴォーカルレッスンは、歌の音域をもっと伸ばしたい・痛みや違和感なく正しい音程の良い声を出したい方で、ボーカルレッスンを受けても上達している気がしない、何曲か歌うといつも声が掠れたり喉が痛くなっていたり、

👉歌の音域を伸ばして、歌える曲を増やしたい
👉気持ちよく声が出る体験をしたい
👉できるだけ短期間で声の違いを実感したい
👉カラオケで自信を持って歌えるようになりたい

を対象に指導されています。

この歌の音域を伸ばすための効率的なトレーニングを見つける為に、様々なレッスンやセミナーを受講&独学でボイストレーニングを学び、20年以上延べ2000人を指導されてきました。

大手音楽教室をはじめ、専門学校(大阪ビジュアルアーツ専門学校)や企業セミナー、カルチャーセンター(NHK文化センターほか)での指導をとおして、小学生から80代の方々をレッスンし、現在は声の悩みを抱える方や歌が上手くなりたい方、特に「歌の音域を伸ばしたい」という方が、悩みから開放され、自分らしく歌えるためのお手伝いをしています🙇‍♀️

そんな状況を聞いたお客様から、オンラインでも教えて欲しいというお言葉やというご相談を受ける事が増えてきて、最近ではオンラインレッスンにも力を入れ始めています。

もし試してみたい方は、現在無料体験レッスンモニターも募集しておりますので、直接ご連絡頂ければと思います🙇‍

顧問を引き受けると決めた理由は「事業に取り組む姿勢」です。

最初の頃は僕に頼りっきりの部分が多かったのですが、今は言われなくても主体的に考えて、出来ると思ったことにはトライする、という経営者に必要な「徹底的に行動する」姿勢が少しずつ身についてきました👏

なので、僕が手取り足取りサポートすることがない「顧問サービス」に移行しても大丈夫だな、と判断させて頂きました。

また、プライベートと並行して取り組んでいた教室での指導も、ここ最近スクール既存の生徒さんの事などが心配で色々と悩んでいたようですが、先日「私の教えたい生徒さんが来る場所ではないんだ」と思い知る出来事があり、プライベート指導に全力で注力する腹がきまったそうです。

今回の顧問を通して、経営者としての器を広げて頂き、さらに覚悟を決めて、さらに信念を固めて、さらに行動して頂き、その結果事業を成長できればな、と思っています👍

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。