クライアント事例

女性の方対象としたプログラミング教室を運営している常行淳史さんと顧問契約を結びました。

【常行淳史さんと顧問契約させて頂きました🙇‍♂️】

最初に常行さんの事を知ったのは、去年改めてリンクトインに投稿を始めた際、まだ僕のフォロワーさんが500名ぐらいだった頃、すでに数千名のフォロワーさんを抱えていらっしゃった時でした。

そしてふと流れてきた記事を拝見したら、女性のためにプログラミングを教えていて、これからももっとお手伝いしたいという感じの事を言われていました。

僕自身美容矯正マッサージサロン経営で積極的に女性雇用に取り組んでいたり、協業で取り組んでいるマヌカハニー事業でも女性や主婦の方の参加に注力していたので、自分の知見や経験が何かお力になれるかな、力になれなくても情報交換させて頂けないだろうか、と思って僕から勇気を出して個別メッセージを送ったんですね😂

その際に現在の事業の状況や課題を相談して下さり、数回の打ち合わせを経てお互いの期待値を確認した上で、石川を顧問として採用して下さいました🙏

常行さんはリンクトインのフォロワーが1万名を超えていらっしゃる影響力のある方で、「プログラミングを通じて、女性の自己実現の場所に」をコンセプトに、 プログラミングを通じて、「やりたいこと」を実現する教室を運営していらっしゃいます。

常行さん自身が現役エンジニアで、マンツーマン指導、全くの初心者でもシステムが作れるようになる、それだけでなく、現在はその後のお仕事斡旋までの仕組み構築に取り組んでおられます。

行動力があり、一度課題を決めたらやり切るまでは迷わず動ける方なので、事業構築や設計といった僕自身が得意な分野を任せて頂き、一緒になって成長を積み上げていければと思っています。

常行さん、これからもよろしくお願いいたします^^

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。