またまたリンクトインからのご縁で、「書籍出版しませんか?」というお話を頂く事が出来ました。
この方とはフォーブスビジネスカウンシル繋がりで、僕の事をリンクトインを通じて見つけて下さり、取り組んでいる事業などを精査した結果オファーを下さったそうです。
自分の手がけている事業に関しては、質問してくれれば徹底的にロジカルな説明をできる自信はあります。そして、いつか文字として残したいとは思いつつ、でも筆が止まってしまうんですよね😅
そんな中で、こうやってオファーを頂けたのは何かの縁だと思いました。「書く!」と言ってしまえば、もう動くしかないよね、みたいな😂
ただですね、今回のオファーが「英語での出版」なのです💦なので、現状正直引き受けようかどうしようか迷っています。
確かに市場との接点を取りに行くと決めてプロフィール写真もプロに撮ってもらったり、人と話をする機会を増やす事に積極的になっているのですが、英語圏でそこまで受けられる器と動線が整っているか、と言われると、全くもって準備万端とは言えないんです😢
書籍出したところで、僕自身の事業が大きくならないのであれば、注力するべきじゃないかな、と思っています。
今年度中に詳しいお話を直接聞かせていただけるそうなので、どのぐらいのサポートが頂けるのか、など執筆環境などをより理解した上で判断しようと思っています。
ともあれ、リンクトインには夢があるな、と感じたのは正直な感想です。ただそれよりも、
「事業で結果を出した”先に”出版という道筋が自分のような人間に訪れるのかな」
と疑問に思っていたテストに対しての答え合わせが出来たのが大きな収穫でした🎉 事業への取り組みが自然と出版につながる導線を今後も作れれば、自分の事業の成長を促進させていくことが、自身を中心とした商圏を形成させ、これからの成長も描けるって事ですからね。
ともあれ、これからも変わらず発信をすることはもちろん大事なんですが、成長をすること、成長したことを正確に伝えていくことを基準に、リンクトインでも活動報告し続けていきます👍
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。