ブログ

プロの写真家の方に撮っていただいた写真が仕上がりました

先日、プロフィールやホームページに使える写真をプロに撮っていただいたのですが、仕上がったものが納品されました😊 そして、早速プロフィール写真に使っています!

角川幸恵さんが「写真の印象」について投稿されていたのがきっかけです(ありがとうございます🙇‍♂️)

特にリンクトインを使い始めて、最近色々な方とお話しさせて頂く機会も増え、市場に認知を積極的に取りに行く意味でも写真をしっかり整えようと考え始めました。

ただ正直自分は本当に写真を撮るセンスも選ぶセンスも無くて😅、どうしようかと考えていた時、いるじゃありませんか、知り合いにプロの写真家が😂

そこで、

「笑おうとした写真よりも、普段笑っているところを人に撮ってもらうとステキな写真になると思います!」

というアドバイスを元にしたリクエストもお願いさせて頂きました🙇‍♂️

出来上がってきてすぐにプロフィール写真入れ替えたのですが、一つ良い意味での誤算がありました。それは、フェイスブックに勝手に「プロフィール写真アップデートしました」という投稿がされた事です。

自分は基本プライベートのFBは使っていなくて、誰かにタグ付けされた時の投稿しか格納されていないのですが、今回いきなり写真変更がアナウンスされてしまいました😅

でも、そのおかげで旧友や後輩から、

「変わらんねー(^^) もう日本で暮らす事はないのかい?」
「ゆずるさーん!!!!変わってなーい!!」
「この数年ではさすがにお変わりないですね笑」
「なんか、写真ええ感じになってるやんー」

など、昔からの旧友との繋がりを再発掘出来たり、

「いいんじゃな~い!紺色も落ち着いているし。好感度up😆」
「譲さんの腕は毛なしだね。ツルツル!これも女性受けするポイントです。清潔感ありそう~。🥳」

という女性の方からのご意見を頂けて、積極的に半袖着ようと決めたり😂、中には

「なにかあったんですか?」

という心配!?してくれたメッセージもあったりと、結果オーライのアクシデントでした^^

ともあれ、メインの目的は「事業につながる接点を市場に取りにいく」為の写真だったので、これからどういう風に数字に影響が出るか見極めたいと思います^^

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。