今回は特に誰かからのご縁があったわけではありませんでしたが、ハワイの方がたまたま弊社の広告を見て、サービスに申し込んで下さいました。弊社で導入している集客方法を、他社さまに移植させて頂きました。
ハワイで美容サロンを経営、ご家族で住まれている方で、しばらくビジネスをされていました。ビジネス自体は上手く行っていたのですが、だからこそ逆にその快適な状態から抜け出せなくなっていたところ、今回コロナをキッカケに重い腰を上げられたそうです。そして、新たにスタッフを雇おうと考えていた所、弊社の広告が目に入り、扉を叩いて下さいました。
提供されているサービスは今までに聞いた事がない施術法で、既存のリピーターさんにはとても喜ばれているとのことでしたが、新しい方からどれだけ反応を頂けるかは広告を出してみないと分からない、という考えから、まずは1週間広告をかけて、初日から反応が取れたのをスイッチに、一緒に活動させて頂くことになりました。
今の所の結果としては、お客さまからの問い合わせに対しての対応がもう少し早ければ、予約して下さった方は多いだろうな、と正直思います。ただそれでも、初月から満足して下さっていて嬉しい限りです。
今後の課題は、新規に頼ると広告費が掛かるので、リピート数を増やせるかが鍵ですね。接客、次回予約の取り方、カウンセリングの流れ、など、もう少し細かいところに着手していく予定です。
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。