フォーブスという経済雑誌のカウンシルメンバーに承認されたのが1ヶ月前。
リンクトインで知り合った方がカウンシルメンバーだったので、その方の紹介をきっかけにカウンシルの存在を知りました。
実はその前から、英語で自分の活動記録を残したいと思っていたのですが、「ブログを書く」だとモチベーションが上がらず、中々書けずに数年が過ぎていたんです😅
そんな時に「カウンシルに選ばれたらフォーブスに記事を投稿できるよ!」と言われて、「おお、これは俺のためかも!?」と思い早速申請して審査に通って、無事にメンバーとして招待して頂けたのが1ヶ月前だったんですね。
入ってすぐに、文章を寄稿する際に編集担当の方がついてくれるという事を知りました。これはめちゃくちゃ僕にはありがたかったです🙏
今回は、言い回しに納得が行かなくても、編集者の方にお任せしよう!と、多少投げやり感がありますが、そのおかげで2、3日で書き上げる事が出来ました😀
そしてめでたく6回ぐらい編集者さんとやり取りして最終審査にも通り、今月終わりには掲載されるというお話を今日頂きました😀
加工編集、訂正などして頂き、出来上がった文章を見た時に「自分こんなん書いたんか、結構良い事書いてる」ってぐらいマジで読みやすくなっていて感動しました😂
内容を超簡単にまとめると「何を優先にして、未来に何をとりにいくかを決める方が、キレイに理想の形で事業の目標を達成するよりも大切だと思っている」という話を、自社の経営を例に出しながら説明しています。
自分の場合は「到達点」がどこにあり、どうしたら生きてる内にたどり着けるのか?を考えて、毎日の行動を選んでいます。
「これだけが正解の道!」みたいなものはなく、自分の中での正解(優先)事項を明確にしていかないと、選択と決断の毎日に埋もれてしまいます。
みたいな話をしました。
ともあれ、今回英語の記事を作成出来たように、自分の場合は、特に乗り越えるのが難しいハードルに関しては、無理矢理にでも努力しないといけない環境に自分を追い込む事で、気がついたら乗り越えられてた状態に持っていく事が結構あります😂
自分に合ったその時々のやり方で、それぞれが描く未来を実現できると良いですね^^
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。