ブログ

プロの写真家に写真撮影をして頂きました。

プロフィールやホームページに使えるモノをプロに撮っていただきました。

実は事業の相談に乗らせて頂いた事が昔あったり、日本人同士の知り合いでしたので、写真撮りたいけど誰に頼もう?と考えた時に、一番最初に思い浮かんだ方でした^^

屋外と屋内での撮影をお願いしたのですが、いや、やっぱりプロは違いますね。かつては、NHKからお仕事を頼まれたりしてたそうで、今はスポーツ雑誌からラグビー選手のインタビュー兼写真撮影されているだけあって、僕が「素人で申し訳ないなー」と思わせないような心配りが完璧でした😀

例えば、僕は写真を撮られるのに慣れていないので、「笑顔でー」って言われても顔がこわばるんですよね。

それを分かっているからか、カメラを撮りながらも会話を続けていただき、自然な会話の中から笑ったりしたタイミングで見事に撮ってくれました。

実は、今日の写真撮る前にふと頭をよぎったんです、

「いくらカメラマンがプロでも、素材がポンコツだったら良いものは作らないんじゃね?」

というネガティブな妄想が😅

それを撮って頂いている時に伝えたら、

「ポンコツな素材は無いんですよ!誰もが素晴らしい可能性も持っているんです^^」

確信を持って言って頂けて救われました😂

後から見せて頂いたのですが、自然な笑顔がしっかり撮れていました👍やっぱりプロですね!

この素材を利用する事で、新しい1人との縁を紡ぐきっかけが出来たらいいなと思っています。

もちろん見た目が全てではありませんが、見た目一つで手に入る新しい出会いがあるのであれば、今まで蔑ろにしていたそこにも気を配ってみよう、と思っています👌

今後自分が前に立って市場との接点を取りに行こうと思っているので、自信を持って使い回す事が出来る素材を、これから丁寧に整えていきたいなと😀

文字からでは始まらない縁を写真から始める事が出来れば、大きな武器になりますよね。出来上がりが楽しみです^^

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス