プロフィールやホームページに使えるモノをプロに撮っていただきました。
実は事業の相談に乗らせて頂いた事が昔あったり、日本人同士の知り合いでしたので、写真撮りたいけど誰に頼もう?と考えた時に、一番最初に思い浮かんだ方でした^^
屋外と屋内での撮影をお願いしたのですが、いや、やっぱりプロは違いますね。かつては、NHKからお仕事を頼まれたりしてたそうで、今はスポーツ雑誌からラグビー選手のインタビュー兼写真撮影されているだけあって、僕が「素人で申し訳ないなー」と思わせないような心配りが完璧でした😀
例えば、僕は写真を撮られるのに慣れていないので、「笑顔でー」って言われても顔がこわばるんですよね。
それを分かっているからか、カメラを撮りながらも会話を続けていただき、自然な会話の中から笑ったりしたタイミングで見事に撮ってくれました。
実は、今日の写真撮る前にふと頭をよぎったんです、
「いくらカメラマンがプロでも、素材がポンコツだったら良いものは作らないんじゃね?」
というネガティブな妄想が😅
それを撮って頂いている時に伝えたら、
「ポンコツな素材は無いんですよ!誰もが素晴らしい可能性も持っているんです^^」
確信を持って言って頂けて救われました😂
後から見せて頂いたのですが、自然な笑顔がしっかり撮れていました👍やっぱりプロですね!
この素材を利用する事で、新しい1人との縁を紡ぐきっかけが出来たらいいなと思っています。
もちろん見た目が全てではありませんが、見た目一つで手に入る新しい出会いがあるのであれば、今まで蔑ろにしていたそこにも気を配ってみよう、と思っています👌
今後自分が前に立って市場との接点を取りに行こうと思っているので、自信を持って使い回す事が出来る素材を、これから丁寧に整えていきたいなと😀
文字からでは始まらない縁を写真から始める事が出来れば、大きな武器になりますよね。出来上がりが楽しみです^^
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。