ブログ

リンクトインで繋がった方にお仕事を依頼させて頂きました。

今日たまたまリンクトインの投稿を見ていたら、ライブ配信サービスを提供されている経営者の投稿が流れてきました。

最初に写真が目に入ったのですが、先日うちの娘が通っている学校で行われたスポーツ、文化賞授賞式の写真でした😀まず、これで僕にフックが掛かりました😂

ニュージーランドはまだ100名以上屋内で集う事が出来ないので、受賞する生徒だけが集まり、親はライブ配信で見れるように配慮して下さったんです。昼間にあったので、録画して後からでも観れるようにしてくれていました。

「おお、あのライブ配信を担当してくれた方だったのか!」と、僕を惹きつけるには十分のコンテンツ。

実際にライブで見たのですが、やっぱり携帯など使ってFB配信とかインスタ配信するのと違って、音響、画像、全てクオリティが高かったんです。なのではっきり覚えていました。

で、実は11月終わりに僕が関わっているグループでイベントを開催予定で、誰にライブ配信頼もうか、と考えていたので、すぐに「この人に頼もう!」と思ったんです。完全に釣られました^^

この現象を見て、「ただの1」と見るか、「無限の可能性がある1」と見るか、たかが「1」されど「1」ですね🤗

彼がしたことは、仕事の活動延長線上から生まれてくるコンテンツをリンクトインにアップしただけ。

プロダクトがしっかりしているので、活動から生まれてくる発信コンテンツとして使える素材を磨いて(加工、編集)、あとは市場との接点を取りに行くだけ。

活動報告コンテンツなので、ネタを考えなくても良いから、投稿する際に迷う事が無くなるし、ネタが枯渇する心配もないので、継続できなくなってしまう事もありません。

特に書くのが得意でも無いし、好きでも無いし、アイデアマンってわけでもない、そんな僕が継続してコンテンツを市場に投下してリーチ出来る人を増やしていくには、活動報告型が一番あっているなって思っています。

そして、今回自分が「お客さん側」に立ってみて、改めてその考えに確信が持てました。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス