ブログ

リンクトインを通じてお話しさせて頂く機会を手に入れました

最近、リンクトインを通じて個別でメッセージのやりとりをさせて頂く機会が増えてきています。

先日は、「働きたい主婦の背中を押す」活動を開始します。そこで、皆様から現場の声や想いを伺いたいと思います。」と相田良子さんがリンクトインで投稿されていたので、弊社の事業構想、設計と設定が少しでもお役に立てるのであれば、という思いで軽くコメントさせて頂きました。

ちなみに、弊社の美容矯正マッサージサロン事業では、そもそも論からスタートさせていて、「お子さんがいることで休みがちになる」「残業を頼みづらい」ので「お子さん、家族の計画を最優先に働ける環境」「残業を頼まないでも生産性が安定する環境」を本部側が整えて提供することで、離職も少なく、採用側としても積み上がる形で成長できるで、積極的に主婦を採用できる状態にして採用させて頂いております。

そうしたらありがたいことに「家族と自分を犠牲にしない働き方ができる社会を目指したいです。詳しくお話を伺いたいです!」とおっしゃってくださり、喜んで引き受けさせて頂くことになりました。

誘って下さりありがとうございます🙏

日程は明日なのですが🙇‍♂️、僕は海外にいるのでZoomでの打ち合わせにさせて頂く予定です。お役に立てるお話が出来れば良いのですが😅

僕自身、他のSNSでこのような流れで対談させて頂く機会は今までにありませんでした。

また、あまり積極的に切り込んでいくタイプではないので、アンケートに対して答える形はそういう人間にとっては絡みやすかったです。さらにそこからお話に誘って下さったので、流れとして引き受けやすかったのもあります😀

しかも、物理的にニュージーランドにいるので、せっかくリンクトイン上で知り合った方々とオフラインで会えないのが歯痒くも感じていた時に誘って下さったので、とても嬉しかったです^^

ただですね、相手から誘われるのを「待つ」だけじゃなくて、「自分から行く」も使えるようになるのが今後の自分の課題ですね💦 まだまだ模索中です。

コロナがもっと落ち着いた暁には飛行機で飛んで、皆さんが開催されているオフラインのイベントにも参加したいと思っております😀

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。