ブログ

リンクトインを通じてお話しさせて頂く機会を手に入れました

最近、リンクトインを通じて個別でメッセージのやりとりをさせて頂く機会が増えてきています。

先日は、「働きたい主婦の背中を押す」活動を開始します。そこで、皆様から現場の声や想いを伺いたいと思います。」と相田良子さんがリンクトインで投稿されていたので、弊社の事業構想、設計と設定が少しでもお役に立てるのであれば、という思いで軽くコメントさせて頂きました。

ちなみに、弊社の美容矯正マッサージサロン事業では、そもそも論からスタートさせていて、「お子さんがいることで休みがちになる」「残業を頼みづらい」ので「お子さん、家族の計画を最優先に働ける環境」「残業を頼まないでも生産性が安定する環境」を本部側が整えて提供することで、離職も少なく、採用側としても積み上がる形で成長できるで、積極的に主婦を採用できる状態にして採用させて頂いております。

そうしたらありがたいことに「家族と自分を犠牲にしない働き方ができる社会を目指したいです。詳しくお話を伺いたいです!」とおっしゃってくださり、喜んで引き受けさせて頂くことになりました。

誘って下さりありがとうございます🙏

日程は明日なのですが🙇‍♂️、僕は海外にいるのでZoomでの打ち合わせにさせて頂く予定です。お役に立てるお話が出来れば良いのですが😅

僕自身、他のSNSでこのような流れで対談させて頂く機会は今までにありませんでした。

また、あまり積極的に切り込んでいくタイプではないので、アンケートに対して答える形はそういう人間にとっては絡みやすかったです。さらにそこからお話に誘って下さったので、流れとして引き受けやすかったのもあります😀

しかも、物理的にニュージーランドにいるので、せっかくリンクトイン上で知り合った方々とオフラインで会えないのが歯痒くも感じていた時に誘って下さったので、とても嬉しかったです^^

ただですね、相手から誘われるのを「待つ」だけじゃなくて、「自分から行く」も使えるようになるのが今後の自分の課題ですね💦 まだまだ模索中です。

コロナがもっと落ち着いた暁には飛行機で飛んで、皆さんが開催されているオフラインのイベントにも参加したいと思っております😀

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス