ブログ

一つ一つ手作業でお届けさせて頂いております

弊社も出資して協業させて頂いているマヌカハニー事業ですが、昨日と今日で、ご予約いただいておりました計25名の方への発送手続きを終えました。

とはいえ、僕ではなく日本の皆様が準備してくれました(本当にお疲れ様です!)

今回はコロナの影響と輸入手続き書類の遅れなどで大幅に遅れてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

そこで、お届けまで大変お待たせしておりましたので、プレゼントを企画しました。

「ご予約いただいている方」と「UMF10+ 500g、UMF5+ 250g以外をご注文いただいた方」全員に今回、オーナーに新たに用意していただいた

UMF10+ 25g(携帯用)

を2個プレゼントすることにしたんです。

ここ最近なのですが、日本の税関を通る際にも「農薬検査」が行われるようになりました(ニュージーランドの農薬検査の結果は全く関係なし)。

その分時間がかかるだけでなく、お金(サンプル用の商品の提供+農薬検査費用)もかかるんですよね。

という感じで業界に向かい風が吹いているんですが、そもそも変化しない業界自体が無いので、どうやったら生き残り続けられるのか?を考えて状況に適応するのが大切だな、と改めて感じています。

自分は

「事業自体はゆっくり成長しても良いけど、崩れない事業を作りたい」

と思っています。無理にリピーターを引き止めようとはしませんが、ひたすら目の前のお客様と向き合う事は意識しております。

ゆるやかでも事業が伸びさえしてくれれば自動化出来るので、新しい事に挑戦するのに必要なリソースを無駄に割かないでも済みますので。

リスク管理と再現性のある成長を中心軸に据えて、これからも必要としている方にマヌカハニーを届けてまいります^^

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス