ブログ

同じことを毎日してくれるだけで良い。

ただ努力するのはみんな出来るんですが、継続的な努力、安定したペースで出来る人となると少なくなるのかなと。

でも、積み上がる形の努力をしてこそ、希望って見えてくる。

仮説が証明されて、先の景色、未来の行動が見えてくるのかなと。

特別な努力をしてもらう必要は無いと思っています。

同じことを毎日してくれるだけで良い。

特別な事をしなくて良い。ただ、サロンでの決まり事を守ってくれて、自己流に走らず、誠実にお客様と向き合ってくださるだけで充分なんです。

でも、この「同じ事を毎日する」って簡単じゃ無いんですよね。

だから、継続して実践して下さるサロンオーナーには大感謝。

今はとにかく時間との戦い。時は待ってくれないので。

20代、30代の経営者のような戦い方が出来ない。

だからこそ、少しでも動けるなら動きつつ、休みを上手く取ることが必要。

そして一番重要なのが、成長が事業として積み上がる仕組みを整える事。3歩進んで2歩下がらない戦い方。

のらりくらりやってて、 「あーまだ私サロンワークやらないといけない」 って65歳とか70歳になった時に言わないといけない状況、辛いと思うんですよね。

選択肢なら良いけど、強制になるとしんどくなる。 だから、今頑張るんですよ。体壊さない程度に。

口だけじゃなく、ボロ雑巾になる覚悟で走ってます。

経営者として常にボロ雑巾並に動く気概を持って働きたいなと。

ボロ雑巾として動いていて、それに誇りを持ってますよ。

ただ、これが一生なら息が続きませんが、ゴールテープは見えているのでね。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス