今日は午後から山形に出張という忙しい中、運龍堂株式会社の佐藤 貴繁社長にインタビューさせて頂きました。
インタビューの中でもお話していますが、「とりあえず起業したは良いけど、思っていた以上に集客できなくて困る」という僕が抱えるクライアントによく見られる例ですね。
ただ、とにかく行動力がある。楽な方に逃げない、という姿勢を持たれていたので、勝手に壁を乗り越えていかれました。今後ドンドン佐藤さんも会社も大きくなると思われるので、ぜひ注目してみて下さい。
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。