先日の僕が声を失った事件によって延期されていたインタビューがやっと今日もう一方実現しました。
個人事業主として、ほぼ立ち上げた瞬間からサポートさせて頂いているケースで、逆に言えば真っ白なキャンパスだったので、設計図が描きやすかったのが、今の成功に至っている一つの理由かもしれません。
多くの方が必要の無い余計な事をやっていて、無駄では無いんですが、「それ今やらないでもいいですよね」って事を作業することで、肝心のお客さんとのやり取りとか集客につながる事をする時間が無くなっているケースが結構目立ちます。
ともあれ、起業家としての姿勢としていつも見習わせて頂いています。チャレンジ精神に満ち溢れている白井さんとのインタビュー、お時間のある時に御覧ください。
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。