コンサルティング事例

【クライアントインタビュー】ニュージーランドで心理療法家をされている白井聖子さんにインタビューさせて頂きました。

先日の僕が声を失った事件によって延期されていたインタビューがやっと今日もう一方実現しました。

個人事業主として、ほぼ立ち上げた瞬間からサポートさせて頂いているケースで、逆に言えば真っ白なキャンパスだったので、設計図が描きやすかったのが、今の成功に至っている一つの理由かもしれません。

多くの方が必要の無い余計な事をやっていて、無駄では無いんですが、「それ今やらないでもいいですよね」って事を作業することで、肝心のお客さんとのやり取りとか集客につながる事をする時間が無くなっているケースが結構目立ちます。

ともあれ、起業家としての姿勢としていつも見習わせて頂いています。チャレンジ精神に満ち溢れている白井さんとのインタビュー、お時間のある時に御覧ください。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス