マヌカハニー事業

(6店舗目)沖縄県石垣島のマヌカハニー事業のPartnerが決まりました

沖縄県では3店舗目です。地域柄とかも商品の普及率には関係するんだな、っていうのが、今回色々な地域でテストマーケティングしてみて分かってきました。

今の所石垣島では予想以上のスピードで代理店さんが立ち上がってくれていますが、全て同じやり方で他の地域で展開しようと思っても、成果を再現することが出来ないな、というデータも採れました。

なので、出来る限り成果が出ている地域の「環境設定」と似ている場所を選んで展開することで、再現性の高いマーケティングの仕組みをそのまま取り入れる事が出来ると思って、他地域展開する際には気をつけるようにしています。

Partnerさんのコメントを紹介させて頂きます。


自然豊かな沖縄県の石垣島北部にある
   
セレクトショップ
natural design ukA
(ナチュラルデザイン ウカ)
    
人と地球にやさしいセレクトショップをコンセプトに環境や人に負担をかけない商品を多数取り揃えております。


ヘンプやオーガニックコットン、草木染など自然負荷をできるだけかけない循環型な服作りを目指しております。
     
ファッションだけにとどまらず、エシカルにおしゃれに、活き活きと生きていけるライフスタイルを提案できるような商品を取り揃えております。
    
ありがたいことに今回マヌカハニーを取り扱わせていただけることになりました★
     
自分の子供が小さい時からマヌカハニーを風邪の時に愛用しておりました。
    
自然の中で子育てしていると、病院でもらう薬の必要性がないことに気付けるのです。八重山諸島は薬草の宝庫です。
    
自然のものから色々な効能を教えてもらえました。
   
そんな自然と寄り添う生活の中でもひときわ役にたったのは、マヌカハニーだったのです。
    
子供が大好きなので、本当に体調悪い時でもマヌカハニーだけは食べる(笑)これが答えですよね。
     
今回マヌカハニーを生活の一部に是非取り入れてほしいと思いマヌカハニーを当店でも扱わせていただくことになりました♪♪
    
ネットでもお買い上げいただけますが店舗の方ですと
      
《量り売り》
    
での販売をさせて頂きますので、よろしくお願い致します♡

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。