集客の智慧100人中16人

この記事は2分で読めます

今のところ16人入ってくれているんですが、100人入るまでは募集し続けようと思います。

なんで100人なのかというと、目標が無いと自分が何をすればいいか?っていう具体的な行動計画を立てられないからです。

まあぶっちゃけ、テキトウにマーケティングやってもいいんですけど、きりが無いでしょ、そうなると?

しっかりと明確な目標を立てて、そこにたどり着くためにはどうしたらいいか?どういうやり方を可能性として使うことが出来るか?みたいに考える事が出来ますよね。

なんて

「メッチャ普通の事言ってんじゃん!」

って思った人も多いと思うんですけど、それを宣言して進んでいく人って結構少ないんですよ。

なぜなら、自分のダサいところを見せたくないから。

優秀な人はあんまりミスんないんでしょうけど、大抵の人は、失敗をたくさんして、苦しんで、恥ずかしい思いをして、そんなダサい経験を積んでいって、やっと目標にたどり着ける。

って僕は思っています。

僕はむしろ、大きい目標立ててたどり着けていなくて、その過程で苦しんでいる人をかっこいいな−って思うタイプです。

なんか人間臭く無いですか?

僕はそういうところに人間としての一体感を感じるし、一緒に進んでいきたいなーって思うんですよね。

そんな姿に僕は感動するから、僕自身もそういう姿は見せるべきだと思うし。

そうじゃなくて、出来上がっているキレイな商品やサービス、またカリスマチックな人に尊敬の念を抱いて感動する人は、そういう人に付いていけばいいと思います。

僕自身はそういう人になりつもりもないし、なろうと思ってもなれないので、なろうともしない。

ところで集客の智慧は、僕と接している人の生の声を取り上げていて、それに対して僕がコメントしているところに価値があると思っています。

上からのコメントじゃなくて、そのコメントを掘り下げたり、それに対しての自分のコメントを加えているって感じ。

そうすることで、より会話が広がっていって、読んでくれているメンバーに、より多くのコミュニケーションをとるきっかけを与える事が出来ると思っているから。

集客の智慧のコンテンツ自体も真新しいものってあるかもしれないですけど、そこにお金を払うっていうよりか、僕との会話にお金を払うって思っていただきたいですね。

ということで、集客の基本的な概念だけじゃなくて、実際にどうやって使っているのか?ってのを知りたい人は、ぜひ集客の智慧を買ってほしいなって思います。

Comments

comments

集客改善マニュアルを手に入れたい方は以下のフォームより登録お願いします。

(登録後、ウェルカムメールが送られてきます。)
お名前
メールアドレス
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

Yuzuru Ishikawa(石川譲) 石川譲(ゆずる)。集客コンサルタント。1981年S56年東京都出身でニュージーランド在住。広告代理店(グーグルアド、Facebook広告、website作成)グローバルキューブ代表。Rush Co. Ltd、Official Partner of Tai Tokerau Honeyニュージーランド支部代表。マヌカハニー販売ビジネスの代理店展開中(現在7店目)。47都道府県目指して活動中。学生時代に学んだアフィリエイトの知識を広告代理店に活用。ビジネスモデルの仕組み、展開の仕方を代理店展開中のビジネスモデルを紐解いて情報発信中。コンサルティング実績は、アロマサロン、リンパドレナージュなどの美容サロン、ボイトレ、英語、アーユルヴェーダ、などのコーチ、会計士、印刷会社、不動産ソフトウェア、文房具店などの中小企業で月間売り上げを数十万円~数百万円アップさせました。

詳しいプロフィールはこちらから
石川譲の公式フェイスブックは こちらから
石川譲の公式ツイッターは こちらから
石川譲の公式リンクトインは こちらから
石川譲の公式ユーチューブは こちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る