ブログ

いきなり売り切れ

今までからも僕は「ヒトとヒトを繋げたい」って言ってまして、それは、僕自身がヒトと繋がった時に感じる喜びを、他のヒトにも感じてほしいからって気持ちだけなんですが、実はある人から言われて、

「「ヒト、モノ、コトを繋げたい」のほうが良くないですか?」

って言われて、本当にそのとおりだなと感じました。

なぜなら、僕自身がコンサルタントとして繋がるという意味では

「ヒトとヒト」

だけれど、クライアントの商品とお客さんを繋げたいって意味では、

「ヒトとモノ」

だし、商品じゃなくてサービスの場合だと

「ヒトとコト」

になるなって思って。

という理念を元に僕も毎日生きているんですが、実は一ヶ月前ぐらいからテストしているビジネスがあって、
それがこれ。

http://www-manuka.site/lp/

僕はニュージーランド側の対応を担当していまして、マヌカハニーの提供先との実務は僕が担当しています。

日本側は完全に僕のパートナーに任せてて、売る方はよろしくー、って感じで、僕がマーケティングは監修している感じです。

サイト自体見て貰えれば分かると思うけど、メッチャ素人丸出し笑

まだテスト段階なので、一緒になってやっている人が他にも3人ほどいるので、駄目だししている段階。

実は駄目だしする前に、既存のお客さんには紹介してみちゃえ!って誰かが言ったみたいで笑、それで実はすでにサイト自体から購入は出来る状態になっています。

けど、買おうとしてもらえれば分かるんだけど、すでに売り切れ苦笑

http://www-manuka.site/lp/umfマヌカハニー%E3%80%80商品一覧/

しかもぱっと見るとどっから予約出来るかわからん笑 どんだけユーザーに優しくないんだという事態。

ということで、早速意見しておきました。

「マヌカハニービジネスはもう飽和してるから」

って感じで結構人から言われたりしたんだけど、逆にそういう感じで

「もう無理じゃね?」

って言われているビジネスの方がやる気が出ますし、物語的に面白いなって思います。

この商品に関しては、「売れる、売れない」じゃなくて、「売る」っていう姿勢で臨んでいます。なぜなら、マヌカハニー業界は結構深刻な問題を抱えているから。

昨日業者の方に新しいマヌカの配送お願いしたばかりなんで、届くのは来年の頭にはなってしまうし、そこそこ予約が入っているみたいだから、もし欲しい人は予約しておいて下さいね。

ということで、今日は完全なステマでした笑

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。