マーケティング

アメブロのフリースペースに画像を挿入する方法

今回は、アメブロのフリースペースに写真を載せる方法について説明します。

ちなみに、僕のアメブロはこちらです。↓

コーチ・コンサルタント集客のススメ

記事に写真を載せる方法がわかっている人であれば、ほぼおなじ方法なので迷うことはほとんど無いと思いますが、ちょっとだけ違いがあるので、その点を含めてお伝えしますね。

おおまかな順番としては、

1,写真をアメブロにアップロードする
2,記事に写真を載せて、HTMLを表示させる
3,写真のHTMLをコピーして、フリースペースにペーストする

この3つの作業で出来上がります。それでは一つ一つ見ていきましょう。

1,写真をアメブロにアップロードする

最初に右上の赤枠で囲ってある3本線をクリックすると、上記のようなメニュー画面が大きく出てきます。

次に、今度はもう一つの赤枠で囲まれている「画像フォルダ」というメニューをクリックします。
そうすると、このような画面に移ります。

そして、赤枠で囲まれている「Choose file」というのを選んで、自分が載せたい写真を選びます。

載せたら、今度は赤枠で囲まれている「アップロード」を押します。
そうしたら、このような画面になりますので、

今度はここの赤枠で囲まれている「記事に追加」をクリックします。
そうすると、記事の投稿画面に移行します。

そうしたら、今度は画像の下にある赤枠部分の「HTML表示」をクリックします。
そうすると、以下のようにHTMLが見えるようになります。

今度はこのHTML表記を全てコピーして、あとは画像を表示させたいところにペーストするだけです。

フリースペースに貼り付けたいのであれば、上記の赤枠をクリックします。
そして、フリースペースに貼り付けます。

上記のように貼り付けて、後は「保存する」を押すと、終了です。

上記のように、ちゃんと反映されているかどうか確認して下さいね。

今回はフリースペースに貼り付けましたが、アメブロに画像を貼り付けるやり方はどこであろうと一緒なので、このやり方を覚えておくと便利ですね。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス