今年はオークランドへの出張にコミットして、とにかく美容矯正サロン10店舗達成するまでは出来る限りの事に取り組みます。その後は現在再現性を確かめている呼吸法サロンの採用にシフト出来れば。そのためにも、今年で再現性の角度を最大限に高めないといけないです。
なのでまずは2023年初のお茶会を成功させる決意です。
あと10日ほどですが、まだ数名ほど受け付けられるので、まずは今までに興味があったけど、都合が悪くで参加出来なかった人に一人一人メッセージ送ります。
とにかく1人でも必要な人にこの商品を届けたいと思っているので、出来る事全てやりきるしかない。
そんな時に新年早々のミス。新年のごあいさつで施術初日の8日を6日と書いちゃたので、講習生は変更になったんだと理解して先ほどモデルの友人と来店。オーナーは平謝るしかなくて、帰って頂く事に。
ただ、暖かい言葉を頂き、8日に再度来て頂ける事に。ラッキーで終わらせず、環境をもっと作り込みます。
今年はスピード感持って動くので、どうしてもミスが増える可能性は高まるのかなと。でも、より一層気をつけようと言ったところでそれを避ける事が出来ないのは過去が証明済み。
なのでミスとの付き合い方が大切。でもしょうがないと開き直るのではなく、環境を作り込むようにして防げるミスを回避しようと思います。
石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。
事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。
僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。
事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。
積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。
何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。