ブログ

おはよう御座います。さて、2日前に日本到着したのですが、時差のせいで朝3時に一度起きて頑張って4時までベッドに入ってる日々が続いています。夜更かしよりも健康には良いと思うのですが、ちょっと早すぎて夜眠くなるのも早いですね😅

ともあれ、結局週末の溜まっていた仕事に取り組めてよかったです😊

まず、これまでに美容矯正サロン、呼吸法サロンを成り立たせる為に実際にやった事をスライドにまとめています。美容矯正サロンのだけで23枚😅。呼吸法サロンも同じくらいの枚数になりそうです。

実際にセミナーする予定は無いけど、興味ある方いればお渡ししようかなと。活動報告をまとめているだけなので、画像とか細かい装飾はゼロだし、まだ合計3店舗(現時点確定で4店舗)なので大した数字は出てないけど、どうやってゼロからイチを生ませて、あとはそのゼロイチを再現して成長を積み重ねているかは分かると思います。

こうやって活動を振り返って言語化してまとめる力がついたことが、今年の大きな収穫の一つかなと。振り返りって結構大変なので、その習慣をつけることが出来たのは個人的に嬉しいです。

その延長線上で、いきなり大きな事を描かなくても、一つの事をきっちり再現性のある公式に当てはめてモデル化できれば、積み重ねるだけでも拡大展開できるんですよ。という言葉を実証して2年後の今頃ぐらいにはセミナーが出来るぐらいになりたいですね。

ちょっと体調を崩したので、日本の美味しい食事を頂いて復活します。やっぱり日本のとんかつは美味しい。油がいいのか、軽いですね。だから、こんなに食べられないかなーって思ってもさくっと食べ切れてしまいました。元気つけるぞー。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。