ブログ

2021年も12月がとうとう終了・・・

12月は特に、もうめちゃくちゃ早かったですね💦

ロックダウンから解放されて、サロンワークを再開したのも重なり、一ヶ月があっという間・・・

自分が経営と集客に関わり始めたマッサージサロンも2022年で3年目。それまでには、オンラインメディアとサロンワークの基盤をもっと強固なものにしたいと思っています👍

2022年のテーマはスピード感。コロナの影響もあって将来の予測が今まで以上に難しい情勢ですが、だからこそこれはどうしても壊さずにいきたいなと。

今月のマッサージサロンのいただいたご予約状況は、新規のご予約&お問い合わせが164件(採用問い合わせも含めて)。

お取りできたのが38件😅

今年取り組んでいたセラピストさん教育を来年こそは確実にして、2022年早い間に新しい地域に店を出したいなと。

出店地域が現在4地域だけなので、毎月ご連絡いただくお客様の一部の方にとって距離が負担になっている状況、ここが課題になりますね。

無理してお客様を取りに行くことで今の環境を壊したくはないですが、まだまだ広告を出していない地域もある中で、4つの地域だけから150件以上の問い合わせを頂けている状況を考えると、少なく見積もっても体でお困りの方が今の5倍はいると考えてもおかしくない。

その方達を受け入れさせて頂くための器を整えるために、2月からスタイリスト教育が始まるので、2022年の半ばから少しは円滑になれるかな、と思っています🙇‍♂️

セラピストさん全員が「お断りして予約がとれないお客様がいる」という状態までもっていき、ハイスピードで成長していきたいですね。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。