マーケティング

2019年以降は、全てをさらけ出す事が集客の鍵になる理由

色々なクライアントと話をしても、成功しているところだけ、うまく言ったところってのだけをお客さんに話しているんですけど、その気持は僕もよく分かります。

ただし、これからの時代、お客さんと一緒に目標に向かって進んでいきたいのであれば、一緒の船に乗って頂く必要がある。であるならば、出来る限り同じ情報をシェアすることによって、お客さんも信頼を感じます。

でも、オンライン上だけで繋がっていたり、全ての方とコミュニケーションを取っていない中で、相手をどうやって信頼していくのか、と皆さんは思っているかもしれません。

でも僕が言いたいのは、「逆に」信頼が無いからこそ、こっちから「信頼する」為に、あえてこちらをオープンにすることで、お客さんは「おっ、そこまでこんな知らないわたくしたちの事を信頼してくれているのか?」って感じて、信頼関係ってのが作られていくのかな、って思います。

ここが多くの起業家の方の挑戦なんですけどね。当然裏切られる事もあるし、色々なドラマってのが生まれるんですけど、だからこそ世の中に同じものが一つとしてないコンテンツが生まれ、それをシェアすることで勝手に「差別化」がなされるんだと思っています。

そのあなただけが紡いできたストーリーに共感してくれた人が一緒に歩いてくれて、そんな人が集まって出来た「コミュニティ」です。

ともあれ、興味がある人はぜひ以下の動画を御覧ください。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス