2019年以降は、全てをさらけ出す事が集客の鍵になる理由

この記事は1分で読めます

色々なクライアントと話をしても、成功しているところだけ、うまく言ったところってのだけをお客さんに話しているんですけど、その気持は僕もよく分かります。

ただし、これからの時代、お客さんと一緒に目標に向かって進んでいきたいのであれば、一緒の船に乗って頂く必要がある。であるならば、出来る限り同じ情報をシェアすることによって、お客さんも信頼を感じます。

でも、オンライン上だけで繋がっていたり、全ての方とコミュニケーションを取っていない中で、相手をどうやって信頼していくのか、と皆さんは思っているかもしれません。

でも僕が言いたいのは、「逆に」信頼が無いからこそ、こっちから「信頼する」為に、あえてこちらをオープンにすることで、お客さんは「おっ、そこまでこんな知らないわたくしたちの事を信頼してくれているのか?」って感じて、信頼関係ってのが作られていくのかな、って思います。

ここが多くの起業家の方の挑戦なんですけどね。当然裏切られる事もあるし、色々なドラマってのが生まれるんですけど、だからこそ世の中に同じものが一つとしてないコンテンツが生まれ、それをシェアすることで勝手に「差別化」がなされるんだと思っています。

そのあなただけが紡いできたストーリーに共感してくれた人が一緒に歩いてくれて、そんな人が集まって出来た「コミュニティ」です。

ともあれ、興味がある人はぜひ以下の動画を御覧ください。

Comments

comments

集客メール講座への参加は以下の登録フォームよりお願いします。

(登録後、ウェルカムメールが送られてきます。)
お名前
メールアドレス
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

Yuzuru Ishikawa(石川譲) 石川譲(ゆずる)。集客コンサルタント。1981年S56年東京都出身でニュージーランド在住。店舗ビジネス、小・中規模なビジネスの集客、経営、チーム作りのサポートをしています。「面倒くさい事をやる」「楽な方に逃げない」「リスクをとることから避けない」ことで競合と戦わないで長続きするビジネスを作るのが好きです。家族を持っている人とか子育てや介護に忙しい人でもビジネスを続けられるやり方を教えています。コンサルティング実績は、アロマサロン、リンパドレナージュなどの美容サロン、ボイトレ、英語、アーユルヴェーダ、などのコーチ、会計士、印刷会社、不動産ソフトウェア、文房具店などの中小企業で月間売り上げを数十万円~数百万円アップさせました。

詳しいプロフィールはこちらから
石川譲の公式フェイスブックは こちらから
石川譲の公式ツイッターは こちらから
石川譲の公式リンクトインは こちらから
石川譲の公式ユーチューブは こちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る